Lion Portal 概要(できること)

(参考: Lion Portal 機能概要)(該当HP

こちらのHPを参考に登録やログイン等をお願いしております。なお、ご不明な点等あれば、クラブ担当者へ連絡をお願いいたします。


Lion Portalは、ライオンズクラブ会員向けのオンラインプラットフォームで、以下の機能を提供しています。

  • 会員情報の管理:クラブメンバーの情報閲覧・更新
  • 奉仕活動の報告:クラブのアクティビティ記録と提出
  • 役員管理:クラブおよび地区役員情報の登録・変更
  • レポート作成:クラブおよび地区の活動データの取得・出力
  • 財務管理:会費や支払い履歴の確認(該当クラブのみ)
  • グローバルアクションチーム(GAT)サポート:リーダーシップ、奉仕、会員増強に関するツールの利用

初期設定方法

(参考: 初期設定ガイド

  1. アカウントの作成
  2. パスワード設定
    • 初回ログイン時に、強固なパスワードを設定(8文字以上、大文字・小文字・数字を含む)
  3. プロフィールの更新
    • 「マイアカウント」メニューから個人情報を編集
    • メールアドレスや電話番号が最新であることを確認
  4. クラブ情報の確認
    • 所属クラブの情報が正しく表示されているかチェック
    • 必要に応じて管理者に修正依頼

ログイン方法

  1. ログインページにアクセス
  2. ログイン情報を入力
    • 登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリック
  3. パスワードを忘れた場合
    • ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリック
    • 登録済みのメールアドレスを入力し、リセットリンクを受信・設定

補足情報

  • サポート・問い合わせ:トラブルが発生した場合、クラブ管理者に連絡をお願いします。
  • 推奨ブラウザ:Google Chrome または Microsoft Edge(Internet Explorer は非推奨)