Lion Portal 概要(できること)
(参考: Lion Portal 機能概要)(該当HP)
こちらのHPを参考に登録やログイン等をお願いしております。なお、ご不明な点等あれば、クラブ担当者へ連絡をお願いいたします。
Lion Portalは、ライオンズクラブ会員向けのオンラインプラットフォームで、以下の機能を提供しています。
- 会員情報の管理:クラブメンバーの情報閲覧・更新
- 奉仕活動の報告:クラブのアクティビティ記録と提出
- 役員管理:クラブおよび地区役員情報の登録・変更
- レポート作成:クラブおよび地区の活動データの取得・出力
- 財務管理:会費や支払い履歴の確認(該当クラブのみ)
- グローバルアクションチーム(GAT)サポート:リーダーシップ、奉仕、会員増強に関するツールの利用
初期設定方法
(参考: 初期設定ガイド)
- アカウントの作成
- Lion Portalにアクセス: http://www.lionportal.org
- https://lionsclubs.app.box.com/s/q7hq46yyepzez7c934y819ldfwzzac2xを参考に登録を進めてください。
- パスワード設定
- 初回ログイン時に、強固なパスワードを設定(8文字以上、大文字・小文字・数字を含む)
- プロフィールの更新
- 「マイアカウント」メニューから個人情報を編集
- メールアドレスや電話番号が最新であることを確認
- クラブ情報の確認
- 所属クラブの情報が正しく表示されているかチェック
- 必要に応じて管理者に修正依頼
ログイン方法
- ログインページにアクセス
- ログイン情報を入力
- 登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリック
- パスワードを忘れた場合
- ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリック
- 登録済みのメールアドレスを入力し、リセットリンクを受信・設定
補足情報
- サポート・問い合わせ:トラブルが発生した場合、クラブ管理者に連絡をお願いします。
- 推奨ブラウザ:Google Chrome または Microsoft Edge(Internet Explorer は非推奨)